2005年11月27日

028

引き続きギルガメ戦をお送り致します。

色々調べてると、銀縁眼鏡に暗闇防止効果があることがわかった!
けど銀縁眼鏡を装備すると必然的にエルフのマントを外す事になるのがなあ
とりあえず装備とサブアビリティ変更して16戦目

ミステリー バーサーカー/ちょこまか動く 前列
右手:ダンシングダガー
左手:ダイアの盾
頭:ダイアの兜
鎧:ボーンメイル
アクセサリ:エルフのマント

レナ バーサーカー/剣装備 前列
右手:アイスブランド
左手:ダイアの盾
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:銀縁眼鏡

クルル バーサーカー/弓矢装備 後列
両手:疾風の弓矢
左手:
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

ファリス バーサーカー/弓矢装備 後列
両手:氷の弓矢
左手:
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:銀縁眼鏡

主力のレナとファリスに銀縁眼鏡を装備させて出来る限りダメージ与える作戦。
ミステリーとクルルは剣の舞と乱れ撃ちを狙います。

16戦目

珍しくいきなり剣の舞が出る。
更に乱れ撃ちも発動。
・・・と思ったら何故か乱れ撃ちが発動すると、亀の甲羅が2HIT*2来る。
乱れ撃ちは1発510~515*4で100%HITするのでいいかと思ったけど微妙か。
銀縁眼鏡はかなり有効かもしれない。
ミステリーは何故か暗闇にならないので、クルルしか暗闇にかかりません。
24719ダメージ与えて全滅。
くそおおおおもっと剣の舞が出れば!

17戦目

16戦目が結構いい感じだったので装備とかそのまま。
22341ダメージで全滅
だいぶ20k越えるようになってきた。

18戦目

先制攻撃するが1ターン目全てミス。意味が無い。
乱れ撃ちが4回出るが、その分亀の甲羅が8回増えた。
18596ダメージで全滅

19戦目

乱れ撃ちがどうも微妙なので、クルルの装備チェンジ

クルル バーサーカー/リボン装備 前列
右手:ポイズンアクス
左手:ダイアの盾
頭:リボン
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

リボン装備したことによって、全員暗闇にかからなくなったはず。
武器がポイズンアクスで威力に問題がありそうだけど、
これ以上の武器が無いので仕方ない。

実際に戦ってみると、片手ポイズンアクスでも1000ぐらい出た。
24878ダメージで全滅
25000の壁がこえられない・・・

20戦目

15993ダメージで全滅


レベル上げよう。
posted by みすてりー at 15:24| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

027

ギルガメの弱点は氷属性なので、手持ちで氷属性の武器を探したが無かった。
変わりにエクスデス城の7階まで行けば、アイスブランドが手に入る事が判明。
さっそくエクスデス城へ向かいます。

エクスデス城の3階へ着くと、そこで行き止まりになってるので戻る。
すると、ケルガーの力によってエクスデスが作った幻が消えて元の姿へ。

122.JPG



123.JPG

さっそく7階へ向かって

124.JPG

アイスブランドげっとおおおお

ギルガメと戦いに戻る前に、ここで少しレベル上げ。

ミステリー、レナ、ファリス Lv49→Lv50
クルル Lv48→Lv49

125.JPG

こんな感じ。

レベルも上げたのでさっそくギルガメの所へ。
ギルガメゾーンの手前で装備を整えようと思ったが


よく考えたらバーサーカーって剣装備できないじゃんwwwwwww



ナイトLv6の剣装備のアビリティを習得する為、エクスデス城へ戻ります。
エクスデス城3階でひたすらレベルとジョブ上げ。

ミステリー Lv50→Lv56
ナイトLv3→MASTER 狩人Lv2→Lv3 吟遊詩人Lv0→Lv2
侍Lv3→Lv4 竜騎士Lv1→MASTER モンクLv4→MASTER

レナ Lv50→Lv56
ナイトLv3→MASTER 狩人Lv2→Lv3 吟遊詩人Lv0→Lv2
侍Lv3→Lv4 竜騎士Lv1→MASTER モンクLv4→MASTER

クルル Lv49→Lv56
ナイトLv3→MASTER 狩人Lv2→Lv3 吟遊詩人Lv0→Lv2
侍Lv3→Lv4 竜騎士Lv1→MASTER モンクLv4→MASTER

ファリス Lv50→Lv56
ナイトLv3→MASTER 狩人Lv2→Lv3 吟遊詩人Lv0→Lv2
侍Lv3→Lv4 竜騎士Lv1→MASTER モンクLv4→MASTER


HPとかはこんな感じに

126.JPG

さっそくリベンジ!
装備とアビリティをいじります。

ミステリー バーサーカー/両手持ち
両手:ポイズンアクス
左手:
頭:ダイアの兜
鎧:ボーンメイル
アクセサリ:ガントレット

レナ バーサーカー/剣装備
右手:アイスブランド
左手:アイスシールド
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

クルル バーサーカー/両手持ち
両手:ポイズンアクス
左手:
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

ファリス バーサーカー/弓矢装備
両手:氷の弓矢
左手:
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

レナにエクスデス城で取ってきたアイスブランドを。
ファリスになんか持ってた氷の弓矢を装備させて、弱点を狙ってみる。

アイスブランドで2266ダメージ
氷の弓矢で1464ダメージ

ポイズンアクス両手持ちと同等orそれ以上か。
かなりいいかもしれない。
氷の弓矢装備の場合、後列に下げれるのでダメージも半分になるし。
序盤に頼みの綱のレナとファリスが暗闇にかかってしまい、
10142ダメージ与えた所で全滅。
暗闇対策に目隠しかデビルチcが欲しいです。
とりあえずいい感じなので装備とアビリティはこのままで5戦目

開始早々、レナとクルルとファリスが暗闇になってしまった。
7937ダメージで全滅。
どれだけ亀の甲羅を避けれるかが問題だなぁ

6戦目

クルルが即効死ぬが、13262ダメージ与えられた。
あと19506._.

亀の甲羅くらって暗闇になると絶望的なので、回避率上げた方がいいんだろうか。
というわけで、また装備とアビリティ変更します。



レナ バーサーカー/剣装備
右手:アイスブランド
左手:アイスシールド
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

クルル バーサーカー/白羽取り
右手:オリハルコン
左手:ダイアの盾
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

ファリス バーサーカー/弓矢装備
両手:氷の弓矢
左手:
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

クルルが白羽取り+ダイアの盾+エルフのマントでニュータイプになったはずだ。

7戦目

バックアタックwwwwwwwwww
即効ロードした。

8戦目

クルルがニュータイプになって活躍するはずだったが
オリハルコンの1撃が264とか乙ってて、
亀の甲羅誘発させるだけの邪魔者になり果てていたwwww
その代わりに、ミステリーに装備させたダンシングダガー
こいつの追加効果で剣の舞が出ると2928も与えられた。
あと盾装備と白羽取りのおかげでかなり避けました。
結果、一気に24120ダメージまであぷぷ
あと8648!
希望が見えてきた。


オリハルコンがゴミなので、クルルの装備とサブアビリティを変更。

クルル バーサーカー/刀装備
右手:虎鉄
左手:ダイアの盾
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

刀はクリティカル率が高いらしいので、片手でもダメージでそうだ。

9戦目

虎鉄の通常ダメージは600ほど。
あと刀って命中率高いのか、ミスがほとんどでてなかった。
肝心のクリティカルは出なかったわけですが。
9120ダメージで全滅。

ギルガメ戦はなんだか運が全てな気がしてきた。
命中率、回避率、剣の舞発動率、クリティカル発動率。
第一世界で氷の弓矢買っておけばよかったな・・

とりあえず何回かやってみる。

10戦目

11374ダメージで全滅

11戦目

12944ダメージで全滅

12戦目

久々の先制攻撃。
13797ダメージで全滅
ミステリーが剣の舞を踊ってくれない。

13戦目

ミステリーが二人のジルバやミステリーワルツばかり踊る。
10776ダメージで全滅
ここで気づいたんだけど、ミステリーだけ暗闇にかからない。
ボーンメイルかガントレットが関係しているんだろうか。

ここでミステリーとクルルの装備を変更

ミステリー バーサーカー/格闘
右手:素手
左手:ダイアの盾
頭:ダイアの兜
鎧:ボーンメイル
アクセサリ:ガントレット

クルル バーサーカー/格闘
右手:素手
左手:ダイアの盾
頭:ダイアの兜
鎧:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

突っ込みは受け付けません。
どうみてもアホだが、14戦目

素手1発800ほどと、ダンシングダガーや虎鉄の通常よりは強かった。
けど全然当たらないから微妙かもしれない。

ミステリーとクルルの盾を外して、素手の威力を高めてみる。

15戦目

運がよかっただけなのか、素手で4回もクリティカルが出た。
判定回数多いし剣の舞や刀でクリティカル狙うよりも現実的かも。
15728ダメージで全滅。




これネオエクスデスやオメガ倒せるのかと思ってたけど、
ごめんここで終わるかもしれないwwwwwwwwwww
posted by みすてりー at 02:10| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

026

ストーリーを進める上で、残す所はエクスデス城だけになった。
バリアは消えたので、行こうと思えばすぐ行けるけど
まだカトブレパスやギルガメを倒してないので先にそっちへ。

まずはカトブレパスを倒しに北の湖へ行きます。
潜水艦で北の湖へ続く洞窟へ行き、外へ出てから数歩歩くとさっそく現れました。
特に対策もしないまま戦闘へ。

119.JPG

カウンターで悪魔の瞳を使われて、バッツとクルルが石化。
何これやばいんじゃないの とか思ったら次のファリスの攻撃で倒せました。
使うことは無いだろう召喚獣カトブレパスを覚えて、北の湖を後にする。

次はギルガメを倒しに、ギルの洞窟へ。

雑魚敵は弱いのでさっさと奥へ進み、ギルガメが出るゾーンへ。
そこを歩いてるとギルが手に入るんですが、数歩でギルガメと遭遇。
こっちも特に対策しないまま戦闘。

120.JPG

うはATK高すぎ!回避率高すぎ!行動早すぎ!

なんかよく分からないうちに

121.JPG

全滅。
久々に苦戦しそうだ。

ギルガメのデータ調べてみよう。

ギルガメ
HP 32768
特殊/魔法 亀の甲羅 地震
アンデット
氷属性以外の属性を吸収
最初からプロテス シェルがかかっている


なんだこいつ。
最初からプロテスかかってて硬い上に、アンデットだからデスが効かない。
それでいて 痛い早い当たらない の三拍子。

とりあえず今度は装備いじってみる

ミステリー
両手:ポイズンアクス
左手:
頭:ダイアの兜
体:ボーンメイル
アクセサリ:ガントレット

レナ
両手:ポイズンアクス
左手:
頭:ダイアの兜
体:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

クルル
両手:ポイズンアクス
左手:
頭:ダイアの兜
体:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

ファリス
両手:ポイズンアクス
左手:
頭:ダイアの兜
体:ダイアの鎧
アクセサリ:エルフのマント

一撃が痛いので、エルフのマントで回避する作戦で行ってみる。

先制攻撃のチャンスだったが、何故かギルガメに先に攻撃された。
いい感じにエルフのマントで避けるけど、こっちの攻撃もミスりまくる。
6708ダメージ与えた所で全滅。
ポイズンアクス両手持ちで1発1000〜1500程しか与えられないとか・・
プロテスとギルガメの回避率が壁になってます。

気を取り直して3戦目。

9HIT 10465ダメージ 与えて全滅。
今回はだいぶダメージ与えられたけど、これでもまだ全体の1/3しか削れてない。
うーん、絶望的。
posted by みすてりー at 23:11| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

025

024のガラフvsエクスデスのおまけ。

ジョブはバーサーカー以外でサブアビリティに隠れるをつけて
エクスデス戦が始まったら即効隠れると








118.JPG

エクスデスの全ての魔法が効果無しにwwwww

まぁ隠れた所で戦闘が永遠に終わらないだけなんですが。
posted by みすてりー at 14:50| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

024

今日はムーアの大森林へ向かう。

入り口で長老の枝を使い、道を開く。
木々の間を潜り、宝箱を回収しながらどんどん進みます。

イージスの盾がある宝箱の目の前まで来ると、
エクスデスによって森が大火災に。

104.JPG

イージスの盾を回収して、ひとまず近くのモーグリの洞窟へ避難します。

回復の泉で回復して外へ出ると、あたり一面焼け野原に。

105.JPG

ここで気づいたんだけど、イージスの盾取っちゃうとフレイムシールドが取れなくなるみたいだ。
とりあえずイージスの盾のが役に立ちそうなので、フレイムシールドは諦める。

フレイムタン等を回収して、長老の木へ。
途中でミステリー、レナ、ファリスがLv48→Lv49になりました。
長老の木の近くで長老の枝を使うと、道が開けて長老の木へ入れるように。

中へ入ると、ムーアの大森林に封印されていた者を発見。

106.JPG

そして何故か戦闘に突入します。

107.JPG

108.JPG

あべし

この封印を守る者達、HPが半分以下になると
各属性の魔法でラッシュかけてきて一気にHPもってかれる._.

久々にボスデータ。

封印を守る者たち

Lv 77
HP 7777
特殊/魔法 ファイガ エアロガ アクアブレス アースシェイカー


デスシックルのデスも効くには効くんですが、確率かなり低いっぽい。
ここはメイジマッシャーでサイレスを狙ってみる。

全員 バーサーカー/ニ刀流 で
右手 メイジマッシャー
左手 デスシックル

沈黙とデス、両方狙ってみます。




109.JPG

いえええええい

勝った!勝ったよ!勝った・・けど


一回もサイレス発動しなかったwwwwwwww

まぁ結果オーライという事で。 

無事に封印を守る者たちを倒すと、突如エクスデスが出現。
封印を守る者たちを倒した事によって、
エクスデスを縛り付けていた力が消えてしまったらしい。
クリスタルのパワーでミステリー達をけちょんけちょんにします。

110.JPG

調子にのったエクスデスは、ミステリー達にとどめをさそうとするが
そこへ救世主クルルの登場です。
なんか変な魔法でエクスデスをはじきとばします。
が、クルルが変な魔法で捕まって壁に叩きつけられます。

111.JPG

それを黙ってみているガラフじゃありません。
クリスタルのパワーに逆らい、クルルを助け出します。
そしてエクスデスに単身で勝負を挑むガラフ。

112.JPG

フレア、メテオ、ホーリー等の攻撃を受けてHP0でも立ち上がります。

112.JPG

114.JPG

115.JPG

そしてエクスデスと相打ちに。

エクスデスはクリスタルのパワーによって、復活してどこかへ消える。
ガラフはエクスデスとの戦いによって瀕死の状態です。

116.JPG

必死の思いでケアルガ、レイズ、フェニックスの尾、エリクサーを使うが、
ガラフの命は尽きてしまう。

そしてここからクルルがパーティに入ります。

117.JPG


To be continued
posted by みすてりー at 20:37| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

023

潜水艦でギードの祠へ入り、仕掛けを解きながら先へ進む。
最深部で亀の姿をしたギードを発見。

103.JPG

エクスデスは、ムーアの大森林にある「何か」を狙っているらしく、
長老の枝を貰ってミステリー達もムーアの大森林へ。

と、このギードの祠に出るメタモルファがあまり強くなくて
尚且つABP3貰えるので、ジョブ上げに走ります。

ミステリーLv47
踊り子Lv3→MASTER 召喚士Lv0→Lv1

レナLv47
踊り子Lv3→MASTER 召喚士Lv0→Lv1

ガラフLv47
踊り子Lv0→MASTER 召喚士Lv0→Lv1

ファリスLv47
踊り子Lv3→MASTER 召喚士Lv0→Lv1

踊り子Lv4の リボン装備 も覚えられたので、ムーアの大森林を目指す。

まずは潜水艦で、ムーアの大森林の近くに位置するムーアの村へ。
武器屋でエアナイフ4個 エルフィンボウ4個
防具屋でダイヤシリーズの兜、鎧、盾 等を4セットずつ購入。
魔法はさすがに値段が高くなってきて、お金が勿体無いのでスルー。
道具屋でハイポーション、目薬、コテージ等のアイテムを99個まで購入。

ムーアの大森林へ突入する準備は出来たが、町の外で少しレベル上げ。
全員Lv47→Lv48になりました。

眠いのでムーアの大森林へ行くのは明日にしよう。


To be continued
posted by みすてりー at 02:08| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

022

レベル上げばかりでは疲れるので、ギードの祠へ向かう事にする。

飛竜に乗ってギードの祠がある島へ行くが、
エクスデスによりギードの祠がある島が沈められてしまう。

仕方ないので近くのサーゲイト城へ向かう。
武器屋でグレートソード3個 ポイズンアクス4個 備前長船4個 購入。

次はバリアの塔へ向かうわけですが、アトモスが怖い。
いい場所も見つけたし、もう少しレベル上げる事にしよう。

ミステリーLv45→46
侍Lv2→Lv3 魔獣使いLv0→Lv2

レナLv45→46
侍Lv2→Lv3 魔獣使いLv0→Lv2

ガラフLv45→46
侍Lv2→Lv3 魔獣使いLv0→Lv2

ファリスLv45→46
侍Lv2→Lv3 魔獣使いLv0→Lv2

疲れたのでサーゲイト城の王、ゼザ率いる船団の所へ向かう。

が、問題のゼザの船団がどこにいるのか分からない。
飛竜に乗って適当に彷徨ってると

097.JPG

居た。
エクスデス城のめっさ近くに!
飛竜で甲板に乗りつけ、ゼザと会話して船の中で一眠りする。
目が覚めると同時に、魔物が攻めてくる。
ガブルデガック4匹共1発で倒し、ギルガメッシュ第3ラウンド。

098.JPG

wwwwwwwwwww

1ターン目にデスシックルのデスが発動しちゃって、
本来途中で出てくるはずのエンキドウが出てこなかったwwwwwwww
さすがにかわいそうなので、デスシックル外してもう一回。

099.JPG

デスシックル無しでも余裕の撃破。
バーサーカーのせいで源氏のこてを盗めなかったが仕方ない。

そしてエクスデス城のバリアを破壊する為に、潜水艦でバリアの塔へ。
このバリアの塔に出てくるリフレクドナイトがリフレクトリングを落とすので
今後の事を考えるとなんとかして4つ集めたいところ。
しかし他の敵も出るのでエンカウント率があまりよろしくない上に、
デスシックルorポイズンアクスを装備してると、
追加効果の魔法がリフレクで跳ね返されて、こちらが即死or毒になるとか。
威力が気になるが、全員ウォーハンマーにしてみる。





しばらくお待ちください





10分程で4個集まった。
ついにで全員Lv46→Lv47に上がった。
一旦セーブポイントへ戻り、コテージで休んで最上階を目指す。
屋上にあるアンテナ手前で全員の武器をデスシックルに戻す。
アンテナを破壊しようとすると、アトモスと戦闘です。

100.JPG

なんか自分の中でアトモスって強いイメージあるんだけど

101.JPG

やっぱり強かった。

アトモスを倒すとバリアの塔が爆発し始めて、ゼザと涙の別れ。

102.JPG

バリアの塔が破壊された事によって、エクスデス城のバリアも無くなる。
ついでに潜水艦を手に入れたので、海底へ沈んだギードの祠へ向かいます。


To be continued
posted by みすてりー at 16:42| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

021

飛竜が元気になったので、飛竜に乗って空を飛べるようになりました。
次は飛竜に乗ってギードの祠へ行くわけですが、その前にジョブ上げ。

ミステリー Lv41→Lv45
踊り子Lv0→Lv2 薬師Lv0→Lv3 狩人Lv0→Lv2 竜騎士Lv0→Lv1

レナ Lv41→Lv45
踊り子Lv0→Lv2 薬師Lv0→Lv3 狩人Lv0→Lv2 竜騎士Lv0→Lv1

ガラフ Lv40→Lv45
忍者Lv4の303/450→MASTER 侍Lv0→Lv2
狩人Lv0→Lv2 竜騎士Lv0→Lv1 薬師Lv0→Lv3

ファリス Lv41→Lv45
踊り子Lv0→Lv2 薬師Lv0→Lv3 狩人Lv0→Lv2 竜騎士Lv0→Lv1

ガラフがやっと他の3人に追いつきました。

096.JPG
posted by みすてりー at 23:48| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

020

ミステリー Lv40
侍Lv0→Lv2
レナ Lv40
侍Lv0→Lv2
ガラフ Lv39
忍者Lv4の206/450→303/450
ファリス Lv40
侍Lv0→Lv2

このオールバーサーカー攻略では、石像はABP稼ぎに向いてませんでした('∀`)
アイテムが使えれば金の針で一発なんだけど・・・

そんなわけで先へ進むことへする。

クルルが居るバル城の屋上へ行くと、飛竜が死にそうでピンチ。
レナの提案で飛竜草を採りに飛竜の谷へ行きます。

城の外へ出ると、アブダクターが襲い掛かってくる。

094.JPG

1発で終了。

バル城から北へ進んで、ケルブの村へ。
途中でレベルが全員1上がりました。
ミステリーLv41 レナLv41 ガラフLv40 ファリスLv41

ケルブの村へ着くが、北へ進むための門が開いていない。
ケルガーの家でルパインアタックをくらったりなんだりして
門を開けてもらったので飛竜の谷を目指して進む。
使う機会は無いけど、レクイエムも習得します。

そして飛竜の谷へ。
宝箱やボーンメイルを回収しながら進んでいくんです・・・が!
ここのドラゴンゾンビとボーンドラゴンがアンデットで、
デスシックルによるデスが発動すると 死ぬ→HPMAXで復活 の繰り返し。
これを防ぐために全員武器をウォーハンマーにしておきます。

途中でゴーレムがドラゴンに襲われていたので、
助けると召喚獣ゴーレムをゲット。

無事に飛竜草の下へ着くが、飛竜草が魔物化しているので戦闘。

095.JPG

ポコポコ殴ってると3ターン程で撃破。
飛竜草を手に入れたので、さっさとバル城へ帰ります。

バル城へ戻ると、今度はクルルが頭痛に悩まされてます。
バファリン飲めよ!
どうやら、テレパシーか何かでギードなる人物に呼ばれてる模様。

ギードに会いに行くためにも、飛竜を死なせてはなりません。
屋上へ行き、飛竜に飛竜草を食べさせようとするが、
食べない。
そこでレナが御腹が減って飛竜草を食べて見せると、
なんとか飛竜も飛竜草を食べてくれて元気になりました。


To be continued
posted by みすてりー at 15:08| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

019

エクスデス城に張られたバリアの衝撃で吹き飛ばされたミステリー達。
どうやら吹き飛ばされた先はグロシアーナ大陸。

088.JPG

とりあえずこの付近にある、ルゴルの村へ向かいます。

武器屋でオリハルコン8個とウォーアクス4個
防具屋でゴールドアーマー/ヘルムを3個/4個購入。
お金が余ったので売ってる魔法を全部購入。

先へ進む前にルゴル周辺でレベルとジョブ上げ。

ミステリーLv37→Lv40 忍者Lv4→MASTER
レナLv37→Lv40 忍者Lv4→MASTER
ガラフLv35→Lv39 忍者Lv3→Lv4の206/450
ファリスLv37→Lv40 忍者Lv4→MASTER

結構上がりました。
全員バーサーカー/両手持ち に戻して先へ進むことにする。

ルゴルの村から少し進むと見えてくる封印城クーザーは、まだ用が無いのでスルー。

テコテコ歩いていくと、途中で森に入ります。
その森の中でモーグリを発見。

089.JPG

気が付いたモーグリは慌てて逃げるが、穴に落ちてしまう。
そして何故かモーグリを助けるべく、ミステリー達も穴の中へ。

いつも通り宝箱を回収しながらちゃっちゃと進むと、
やっとモーグリと を発見。

090.JPG

この骨、もといティラザウルスからモーグリを助けるべく戦闘に。

091.JPG

TUEEEEEE

レナが即死したが、どうやらクリティカルヒットだったらしい。
通常攻撃は弱かった。
そしてそのまま撃破。

無事にモーグリを助けると、自分の村へ招待してくれる。
招待といっても、場所だけ教えて1人で先に帰ってしまうが。

とりあえずモーグリの村へ向かいます。
助けたモーグリを見つけると、宝箱が置いてある部屋へ案内してくれます。
ていうか、クポクポ言ってるだけなのに会話できちゃうレナすごいです。
宝箱からギルやダンシングダガーをゲット。
モーグリのぬいぐるみを着て、エルフのマントも回収します。
アイテムを全部頂いたので、助けたモーグリの所へ戻ると
何やら電波を発信してクルルにミステリー達の現在位置を知らせてくれました。

そしてクルルが飛竜に乗ってやってくるので、そのまま一緒にバル城へ。

バル城へ着くと

092.JPG

なんとガラフは、バル城の王様でしたとさ。

忘れずにテレポやグレートソードを回収します。
道具屋でハイポーション90個購入。

あとはバル城と言えばアレしかないでしょう。


地下でABP稼ぎ。


バル城の地下に出る 石像 が、
2体セットで4ABP 5体セットで8ABP もくれます。

というわけで、さっそくジョブ上げまくります。



093.JPG

えっ
posted by みすてりー at 15:05| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

