2006年01月20日

042

遂にフォークタワーへ行く・・・予定だったけど、またしても変更。
次元城に出るデスクローからトールのハンマーが盗めるみたいなので、
またしても次元の狭間へ向かいます。

もう慣れたもんなので、さっさと次元城へ。

敵からアイテムを盗むためには―

1.バーサーカーのまま盗賊のナイフを装備させてぶんどる

2.ズルしてシーフにチェンジして盗む

このどちらかになる。
普通に(?)考えれば1しかないんですが、

Step1.盗賊のナイフの攻撃を当てる
Step2.ぶんどる が発動する
Step3.低確率の方のトールのハンマーを盗む

という非常に運が必要な作業になってしまう。

実際に30分〜1時間程やってみたけど、1個も盗れる気配は無かった。
しかも敵が強いので、フェニックスの尾の残量も気になる所。

と言うわけで、時間も勿体無いのでミステリーとクルルをシーフに!
マニュアル操作で盗みまくります。

―と、20分ぐらいででトールのハンマーが盗れた。
続いて1時間経過したあたりで、3本目と4本目をゲット!

さっそく全員バーサーカーに戻して装備させてみると

やばいなにこれ強すぎ!!

ただでさえ威力高いのに、後列からでも同じ攻撃力とか反則すぎる。
これで安心してフォークタワーへ行けまうす。


To be continued
posted by みすてりー at 01:29| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

