2006年01月17日

041

とりあえず、アイテム回収等に励む。

まずはルゴルの村へ行き、リボンをゲット。

続いて蜃気楼の町からチョコボで世界一周し、ミラージュベストをゲット。

お次は本日のメインイベント、次元の狭間へ。
トールのハンマーを手に入れて戻ってくるのが今回のミッション。

次元の狭間は敵が強すぎるので、久々にデスシックル装備。

砂漠

ランドクローラーが怖いものの、デスが効くのでなんとか通過。

遺跡

ボム系の奴が開始時に死のルーレット使ってきて死にまくり。
宝箱を回収してさっさと進む。



何故か攻略本には記載されていない宝箱があり、リボンが手に入った。ラッキー
ここで初めてのボス戦

160.JPG

カウンターでドレインを使ってくるけど、
バーサーカー達の攻撃はドレインの回復量の何倍も上なので問題なっしんぐ。

洞窟

セーブポイントでコテージを使い全回復。
オメガは無視します。
ここでもボス戦

161.JPG

通常攻撃するとカウンターでプロテス使ってきた。
時間かかるだけで特に問題なく撃破。



雑魚敵の忍者が回避率高すぎてやばい。
ハイポーションが残り30個を切る。
ここでふと思った、


帰れる・・・の・・・?


トールのハンマーをゲットしても戻れなかったら意味がwwww
まぁ頑張りましょう。

見えない通路を進んで、いよいよ次元城へ

次元城

トールのハンマーがある場所。
城に入り、すぐ左手へ向かうとお目当てのトールのハンマーが!
無事に入手できたのでついでに他の物も頂いておきましょう。

アポカリョープスを倒してセーブポイントを作って準備万端。
アルテロイテx6を倒して赤い靴とレインボードレス
カタストロフィーを倒し、隠し通路を先へ進んでマンイーター

こんな所?

ここから先へ進むのは次の機会にし、飛空挺まで戻る事にする。
フェニックスの尾とエリクサーを使いまくり、なんとか帰還成功!

次はお待ちかねのフォークタワーです。


To be continued
posted by みすてりー at 17:58| Comment(0) | FF5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

